イベント第6弾 スキー教室

SRC第6弾イベント、スキー教室を開催いたしました✨
会員様と保護者様を合わせて21名でのご参加ありがとうございました😊

【1日目】
気持ちの良い透き通った青空!
快晴の中で開催することができ、みんなでスキーや雪遊びを楽しみました(^^)

スキー教室コースでは、宿泊旅館である福美津屋さんのご主人にご協力いただき、板の履き方・転び方から始まり、ボーゲンまでレクチャーをいたしました。
「スピードの落とす、止まる」という動作がなかなか難しく、何度も練習していました(*^_^*)
悪戦苦闘しながら、少しずつバランスが取れるようになったり、前に滑ることができたり…と子どもたちの成長に我々スタッフも驚きました。

なんと開始2時間も経たないうちに、リフトに乗れるまで上達したお子さまもいました👀

また、1回目のリフトではたくさん転んで泣きそうになりながら降りてきた子が、2回目のリフトでは一回しか転ばなくなり笑顔が見られるようになりました(^^)

教室1日目は、スキーに慣れてきた子たち数名をリフトに乗せました。
教室2日目は、子どもたち全員をリフトに乗せて下まで降りてくることが目標です!
みんなどんな風に降りてくるか…と我々スタッフもドキドキワクワクです💓

宿へ戻ったらお風呂で汗を流して、しばし休憩タイムです♨️
宿は夏合宿で毎年お世話になっており、とてもアットホームな雰囲気(^^)
田舎に帰ってきたような安心感( ̄▽ ̄)

夕食タイムは、みんなで美味しく楽しく頂きました🙏
大人とほぼ同量のメニューでしたが、スキーで沢山動いたからか、子どもたちも食が進んでいました。

食後は自由時間♪
目の前がコンビニのため、夜食を購入できたり何かと便利です^_^

明日に備えて、皆さまゆっくりお休み下さい…🌙


【2日目】
お天気が心配でしたが、太陽の光が差し込んでいたため、無事にスキー教室2日目決行です!

朝食も美味しく頂き、子どもたちは昨日の疲れが残るどころかさらに元気な様子でした^_^

再びゲレンデへ Here we go!
今日の目標はリフトに乗ること、ということで順番にリフトに乗せてお見送りですo(^-^)o

残ったスタッフでカメラを構え、シャッターチャンスを狙います✨
いつ降りてくるかなぁと思っていたところ、塩家理事長が子どもとペアでスイスイと滑り降りてきました。その後もパパさんたちが娘・息子を連れてペアで降りてきました〜
お帰りなさい\(^o^)/

初めてのスキーで少し背伸びをした挑戦でしたが、雪の上を滑る感覚やスピード感を味わい、とっても無邪気でいい笑顔の子どもたちでした^o^
チャレンジ大成功!!
あっという間の2時間でしたが、
子どもたちの体力面などを考えるとちょうど良かったかもしれません^^

帰りのバスでは、レクリエーションが盛りだくさんで楽しい雰囲気で東京駅に到着することができました🚌♪

皆さま2日間、ありがとうございました😊
スタッフの人数が不足していたため、お手伝い頂いてしまったり、至らない点が多々あったかと思いますが、イベント後のアンケートで「楽しかった」とのお言葉を頂き、スタッフとして本当に嬉しく思います。
SRC一年目のイベントは、どれも初めての試みで毎回緊張の連続でしたが無事に終えられたのも皆さまのおかげです。
SRCは4月で2年目となりますので、さらに充実したイベントや教室にしていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

特定非営利活動法人シオヤレクリエーションクラブ(SRC)

〒261-0001 千葉県千葉市美浜区幸町1-7-1-1424

TEL/FAX:043-239-7320 Mobile:080-3576-4083

MAIL:office@src408.com