かけっこ千葉教室

ブログアップお待たせいたしましたm(_ _)m

今回も晴天(ちょっと暑すぎる?)の中、子どもたちのかけっこ教室を開催いたしました(^_^)☆
おかげさまで口コミにより、新規入会者も増えて20名以上のご参加となりました♪
写真から元気いっぱいの雰囲気が伝ってきますね〜p(^_^)q

この日、塩家理事長が一番驚いた出来事があります!
1年半前に入会した多動の男の子にスラロームのお手本を見せたところ、一人で一回でこなしたそうです!
「おぉできた〜!」とパパもコーチ陣も驚き👀&喜んだそうです(^_^)☆

そしてお馴染みのリレー!!
もはや運動会並みの盛り上がり笑

SRCでは、みんなそれぞれが最大限の走りをしている事を評価しつつ、どんどん競走をさせて勝ち負けをつけます。
チームのみんなと勝てて嬉しい!本気で走ったからこそ負けて悔しい!
仲間と協力し合ったり、負けた相手の気持ちが分かったり、どちらも大切な経験です。
足の遅い子がどうしたら勝てるようになるか考え、速い子が走り方を教えてあげる、といった役割も生まれてきます。

…と、偉そうな事言ってしまいましたが、
当の本人たちはそんな事お構いなしに、純粋にかけっこを楽しんでくれています(^^;

夏に向けて大会もありますので、ぜひ楽しみながらご参加下さい〜(^_^)☆

特定非営利活動法人シオヤレクリエーションクラブ(SRC)

〒261-0001 千葉県千葉市美浜区幸町1-7-1-1424

TEL/FAX:043-239-7320 Mobile:080-3576-4083

MAIL:office@src408.com